会員システムや料金など、変更いたします(2022/11~)

天岩庵は、以下の変更を、価格は2022年11月から適用し、会員システムは微調整しながら同月をめどに開始します)

理由もそれぞれ書きましたので、ご理解いただきますようお願いいたします。


1:会員証と会員ランクを廃止、スタンプカード導入

会員証を廃止して、スタンプカードになります。押せるスタンプの個数は従来と変わりません。

しかし、押したときの割引金額を変更しました。従来より値引き額が増えてます。


1・2・3回目:100円引き(従来通り)

4回目:1時間分無料(ボドゲかMtGか、当店で何を遊ぶかで割引額が変わります)

4回目を押したときに、新しいスタンプカードをお渡しします。


今までは、4回来店で会員ランク:竹となり常連扱いになりましたが、今回から会員ランク制は廃止になります。

(当店で預かっている会員証は、しばらくののち廃棄します。)

なお、従来の会員証は、そのままスタンプカードとなり、個数に応じて同等に割引きいたします。


そして、従来の松会員(常連さんのうち店主が認めた方)には、スペシャル割引チケットを別途配布します。

このシステム変更前後の近いうちに、常連だぜ!アピールをしにご来店ください(大真面目)


変更理由:

会員ランク制が、難しい、めんどくさい、などと言われるケースが結構あったため。

会員ランク制によって来店数が増えているとは感じられなくなったため。

初来店のお客さんに、最初に「会員証を作るという事務作業」をお願いしていたので、なるべく早く遊び始められるようにするため。

また、「会員証と名札を一体化する」ことで相席時の名札を用意する手間を省く、という当初の目的に対し、当店では相席で遊ぶ機会が少なくなり、メリットが減ったため。

相席する際、名札は都度作ることにしました。


2:基本料金(ボードゲーム)の変更

まず、『同一ゲーム同一料金制』(ボードゲームごとに料金を固定している)を廃止します。

代わりに、新料金プランを設けます。

『ボドゲ1個だけ全力集中プラン』1種類のゲームで遊ぶ(拡張があるものは、それも同一のゲームとみなす場合、1日ずっと遊んでも、2500円+入店チャージ。

1時間500円と比較し、お安い方を基本料金とします。

(たくさん遊びたい方は、先日新設した『一日テーブル貸しプラン』もぜひご利用ください。)


理由:

ボードゲームだって、円安、材料費、輸送費高騰等々の理由で値上がりしてるんです。。。光熱費だって、値上がりしてるんです。。。

料金体系をいじっていかないと、ジリ貧です。価格に転嫁もしたいんですが、なかなか難しい。

これでしばらく様子を見て、また少し改定するかもしれません。

スタンプカードによる割引額を上げてますので、常連になって4,5回繰り返し遊びに来ていただけたらすごく嬉しいです。


そして、『同一ゲーム同一料金制』は、開業当初に思ってたほど意味が無かったことがわかりました。みんなそんなに気にしてない。こちらが決めた時間より短かったら、1時間500円換算で計算してるし。


3:その他変更点

イベントの料金が変更になります。こちらは値下げですが、ドリンクが無くなります。


ボードゲームイベントの例:

重量級イベント(3時間相応):1500円+入店チャージ

超重量級イベント(4時間相応):2000円+入店チャージ

(イベントごとに若干異なることがあります)

すべてのイベントで、ドリンクが原則付かなくなります。

そのイベントと同一のゲームで引き続き遊ぶ場合は、上記の通り2500円+入店チャージが上限となります。


MtGイベント:

(変更なし)

元々ドリンクも付いてないし、1時間300円計算で料金固定しているイベントもないため。


変更理由:

スタッフですら、イベントにドリンクが付くかどうかわからず、混乱していたため!ごめん!(店主)

でも、注文はしてほしいです!うちの自慢の甘酒飲んでって!



つい先日の6月に大幅テコ入れしたばかりではありますが、さらに変更することにしました。5年目の大改革です。
でも、読んでわかったと思いますが、値上げではありません、むしろ値下げです。いつも以上に遊びに来てくださいな!

このブログの人気の投稿

9月のイベント情報!秋の予感がするようなしないような

天岩庵は新料金メニューを始めます(2022年6月1日から)

【超お得なお知らせ】M:tGブースターパック全部半額祭り2023開催!※12/31まで