5月からの天岩庵マジックザギャザリングのオンラインイベントをお知らせ!

暦はゴールデンウィークに突入しましたね、皆様いかがお過ごしですか><;

天岩庵の店主は、日々いろいろ忙しくしています。嘘です。暇です。

さて、4月最後の日に、今後の天岩庵のギャザイベントについて、告知いたします。
実店舗は、お知らせしている通り【日曜に、物販のみ】で営業しています。

★4/16から、天岩庵はほぼ全面休業(物販のみ週1時短で営業)いたします
https://tengan-an-boardgame-shinagawa.blogspot.com/2020/04/4161.html



1:オンラインスタンダード対戦会、継続開催!

  • 毎週日曜の16時から
  • 当店Discord https://discord.gg/2XBQzE6 にて
  • 紙のカードで組んだ
  • スタンダード構築戦トーナメント
を、開催しています!

先日試しにやってみたら、通信状況の良し悪しはあれど、うまくいったので、毎週開催することにしました。自粛が明けるまで継続します。

自分の機材が不安? https://mtg-jp.com/reading/special/0033941/ をチェック!
事前に店主にアポを取って実験しましょう。

●ルール

開催日の16時に、Discordの「待合室」ボイスチャンネルで通話していたら、参加申し込みしたこととする。
(天岩庵店主は15時半ごろからオンラインにしますので、機材や回線の調子を確認したい人は、声をかけてください)

各マッチの時間は1時間、BO3スイスドロー方式。
1時間経過時点のターンを0ターン目として、追加5ターンを行い、勝負がつかなかったときのゲームは引き分けとして、マッチの勝敗を決める。

通信不調・機材不調で遅延した場合、基本的にロスタイム等の手当は認めないが、対戦者同士の話し合いにより勝敗を決する。
(天岩庵のプレイヤーたちはみんな紳士だから大丈夫!)

接続落ちは、落ちた側の敗北。

戦績報告は、DiscordもしくはTwitterにて、天岩庵まで連絡。

(通信や機材が不調すぎて対戦にならない等の場合は、ジャッジである店主の権限で、棄権いただく場合があります。ご了承ください。)



2:オンライン対戦会に参加するだけで、Mystery Booster 1パック以上プレゼント!


こちらのリンクをご覧ください。公式から、無料でMystery Boosterが公認店に配布されます。

天岩庵は、これをオンライン大会の景品に充てます。即ち・・・

  • 1のオンライン大会に参加するだけで、1パック無料でプレゼント!
  • 1の大会のどこかで、トップになれたら、さらに1パック無料でプレゼント!

パックの配布方法ですが、(現在の自粛が終わったのちに)店頭受取のほか、郵送でもお送りします!
なので、遠隔地からのご参加も大歓迎です。

※おひとりさま何回参加されても、参加だけなら1パック、最大でも2パックです。


なお、無償Mystery Booster自体が店頭に到着するのは、6月以降になる見込みですので、機材の準備に時間がかかっても大丈夫!余裕あります!

(余ったパックは、自粛が明けたら「ミステリードラフト」したいと思っています!
パック代は100円にして、参加費は別途頂く形を予定。)


3:今後の天ぎゃざ庵など公認店イベントについて

予定は未定ですが、現在の予定は以下の通りです。営業自粛が終わったら、全部やるんだ。。。
なお、今後の天ぎゃざ庵は、【すべて13時開始】となります。13時に店頭にお集まりください。


5/10(日) 5月の天ぎゃざ庵:休業要請に基づき中止。イコリアでドラフト、やりたいなぁ。

(6月頭くらいから、M21のカードプレビューが始まるはず。ご予約お待ちしています。)

6/14(日) 6月の天ぎゃざ庵:間に合えば、Mystery Booster ドラフト戦
間に合わなかったら、イコリアドラフト戦

6/26(金)&6/27(金):基本セット2021(M21)プレリリース

7/3(金):基本セット2021 発売!!

7/12(日):7月の天ぎゃざ庵を、翌週に延期。なぜなら・・・

7/17(金):Jumpstart 発売!!

7/19(日):7月の天ぎゃざ庵:Jumpstartシールド戦大会

8/10(日):8月の天ぎゃざ庵:M21・3パックドラフト戦


こんなところです。あと、プレインズウォーカーポイントが廃止されるお知らせも出ています。店舗でのイベントの様子が変わります。詳しくは、こちら。
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0033967/


ボドゲもしたいんだけど、ひとまずギャザはオンラインでもアナログに遊べる!
みんな自粛で疲れてるんだ、遊べる場所をきちんと確保したいと思っています。

なんか、最近誰とも話してないな、、とか思ってしまったら、日曜にふらっと天岩庵にお越しください。少しお話くらいならできますよ。

このブログの人気の投稿

9月のイベント情報!秋の予感がするようなしないような

天岩庵は新料金メニューを始めます(2022年6月1日から)

【超お得なお知らせ】M:tGブースターパック全部半額祭り2023開催!※12/31まで