天岩庵×珠工房コラボダイス《数詠み》、ゲームマーケット2023秋発売!

この度、天岩庵は、機能性10面ダイス《数詠み》を、次回のゲムマ、つまりゲームマーケット2023秋(2023年12月9日・10日開催)にて、発売いたします。

このダイスは、以下のような特徴を持っています。

  1. 数字の配置が規則正しい(通常の10面ダイスはバラバラ)
  2. 各面にガイドラインが引かれており、その線に従い転がすことで、前後の数字を表示することをアシスト
  3. 珠工房さんが、各面の彫刻部分を絶妙に調整することで、「どの面も等しい確率で出る」ランダマイザ機能も保持しました


マジック・ザ・ギャザリングプレイヤーでもあるデザイナーのミルモジャさんが、従来の6面ダイスや10面ダイスで感じた使いにくさを解決するべく、このような斬新なデザインを考案しました。主に、TCGやTRPGの場面で、《数詠み》が皆様のゲームプレイをより快適にしてくれます。

販売価格は、1個600円(予定)で、天岩庵と珠工房さんの両方で、同日に発売いたします。

(珠工房さんの販売方法等については、珠工房さんに直接ご確認ください)


以後、この商品に関する情報(詳細な発売時期やゲムマでの予約情報のほか、デザイナーによる創作秘話なども予定)は、基本的に下記の当店BASEの商品ページを更新する形で皆様にお届けする予定です。

ボードゲーム喫茶天岩庵 BASE直販店 | https://tenganan.theshop.jp 

興味がある方は、ぜひ該当商品ページの「販売開始のお知らせを希望する」ボタンを押してください。登録数が増えますと、とてもうれしくなります。

(発売日が近づいてきましたら、内容によっては、またこのブログでもお知らせするかもしれません)


まずは、秋ゲムマの出展申込に当選しなければ、会場で頒布することはできません!なので、現時点で予定は不確定です。

とはいえ、ゲムマ当日から当店BASEで販売を開始し、翌週以降順次発送することは、決定しています。



なお、上掲のチラシについて、配布にご協力くださる団体様・店舗様・企業様を募集しております。そのほか、本件に関するお問い合わせは、当店メール、Twitter DMなどにお願いいたします。

少しずつ進めて参りますので、次回の更新をご期待ください。

このブログの人気の投稿

9月のイベント情報!秋の予感がするようなしないような

天岩庵は新料金メニューを始めます(2022年6月1日から)

【超お得なお知らせ】M:tGブースターパック全部半額祭り2023開催!※12/31まで