マジック・ザ・ギャザリング『団結のドミナリア』を天岩庵で遊べ!

マジック・ザ・ギャザリング
30周年おめでとう!!!

…いや、まだちょっとだけ気が早いんですけども。
本当は2023年をもって30周年なんですけども。

とにかく、もうすぐ30周年ということで、9月9日発売予定の『団結のドミナリア』から怒涛の特典&プロモの超絶ラッシュとなっております。
特に長年のファンにとっては嬉しい悲鳴が上がるような、大歓喜のラインナップとなっております。

そもそも、このドミナリアという次元こそが、マジックの長い歴史の中で最初の舞台とされた場所なのです。
様々な物語が紡がれてきたこの地に刻まれる新たな物語…
我々が、めいっぱい体験しようじゃありませんか!!

まずは、『団結のドミナリア』ボックス購入特典から



以下のいずれかの製品をお買い上げの方には、絵違いの《ラノワールの壌土語り》をプレゼント!!
  • セット・ブースターボックス1箱
  • ドラフト・ブースターボックス1箱
  • ジャンプスタート・ブースターボックス1箱
  • コレクター・ブースターボックス1箱
「ラノワール」の名を関するマナクリーチャーの新作ですね。
この名前を聞くと、あぁドミナリアに帰ってきたんだなぁという実感が湧いてきます。

…ん?「ジャンプスタート・ブースター」?
そうです!『団結のドミナリア』ではジャンプスタートが帰ってきます。
でも詳細は少しだけ後回し。

上記のボックスの中でも、セット/ドラフト/コレクター・ブースターボックス内にはボックストッパーが同梱されています!

ボックストッパーはクリーチャー19種+プレインズウォーカー1種の計20種の中からランダムで1枚が封入されます。
ちなみにクリーチャーの皆様は、これまた古のパック『レジェンズ』に登場した伝説のクリーチャーたちを元にしているようですよ。


顔、変わりましたねぇ~…

おまけに今回のコレクター・ブースターには、33パックに1枚の割合で1994年当時の『レジェンズ』のカードがそのまま入っているとか!
詳しくはMtG公式サイトをチェックしてね。

マジック30周年記念ボックスプロモキャンペーンだって!?

(8/20追記)


う、うおおおおぉぉぉぉ!!!!

今回の『団結のドミナリア』は、ボックス購入特典が目白押し!
マジック日本チームによる「ヒストリープロモ」全15種の中からランダムにプレゼント!!
セット・ブースターボックスの場合は1枚、
コレクター・ブースターボックスの場合は2枚差し上げます!!


日本人絵師の《セラの天使》が見られる時代がやってくるなんて…
カード自体は5種類で、それぞれ通常版とフォイル版と旧枠フォイル版の3パターンずつが用意されています。
他のカードについては公式サイトをチェックしてね。

そしてそして、ごくまれに封入されている"当たり"の引換券を手に入れると…

直筆サイン入り、キャンバスアートが手に入っちゃうんだ!!!

こちらの引換券、それぞれ30枚ずつ(合計150枚)しか無い超貴重品とのことです。
こんなに贅沢しちまっていいんですかい、ウィザーズ公式さん…!

(追記ここまで)

プレリリースも特別プロモが!(ジャンプスタートもあるよ)

天岩庵で行う『団結のドミナリア』のプレリリースイベントは以下の通りです!
参加を希望される方は、ツイプラから参加の表明をお願い致します。

【9/2(金)17時~22時 品川天岩庵】団結のドミナリアプレリリースパーティー・金曜の部【初心者・未経験者とも歓迎】

【9/3(土)13時~17時 品川天岩庵】団結のドミナリアプレリリース・昼の部

【9/3(土)18時~22時 品川天岩庵】団結のドミナリアプレリリース・夜の部

ここまではいつも通り。
今回は並行して、ジャンプスタートのプレリリースも行います!

【9/3(土)13時~ 品川天岩庵】団結のドミナリアジャンプスタートプレリリース・土曜の部【初心者・未経験者とも歓迎】

※8/27追記
ジャンプスタート・ブースターが、配送遅延。。。
そのため、プレリリースに間に合わなくなりました。JSプレリは中止となります。

ジャンプスタートとは、パックを2つ剥くだけでデッキになっちゃう!という魔法のような製品です。
そしてそして、出血大サービス!
今回のイベントに限り、そのジャンプスタート・ブースター2パックを無料でご提供!!!
これは大事件ですよ、プレリリースに参加される予定の方は是非こちらも遊んでいってください。

※今後、紙のMtG未経験者に限り、大盤振る舞いしちゃうキャンペーン、実施します!こちらもどうぞ。



で、プロモについて!
今回のプレリリースでは、マジック30周年記念プロモと銘打って往年の名カードが配布されます!

《セラの天使》!《ボール・ライトニング》!!《フィンドホーンのエルフ》!!!
今後8回のプレリリースに渡って、マジック30年の歴史をプロモカードによって追体験していくそうですよ。
筆者(=シャープ)はエルドレイン世代なので、オーコが配られないか楽しみにしてます。配られないか。

夏休みプロモ、余りに余ってます!

(8/20追記)

学生の皆様も、学生だった皆様も!!!

実は当店、こんなプロモキャンペーンに参加していたんです。
1,500円分のマジック製品をご購入された方に、7種類のプロモの中から
ランダムで1枚を贈呈致します!
ラインナップは以下の通り。
  • 《アゴナスの雄牛》
  • 《アクームの怒り、モラウグ》
  • 《炎鎖のアングラス》
  • 《航海士、ターンガース》
  • 《儚い存在》
  • 《冥府の掌握》
  • 《秘儀の印鑑》
結構不思議なラインナップ?と見せかけて、
そこそこ使うコモン~アンコモン枠に丑年プロモを添えたものになっていますね。

こちらの在庫がダダ余りしていて、大変なんです。
ほぼ箱丸々一個分余っています。
このままでは来年の夏休みになってしまう!!どうか助けてください!!

(追記ここまで)

その他のイベント、そしてプロモ!

ゲームデー開催!9/24(土)は天岩庵ゲームデー!
いつもやってる限定構築、つまりDMUのカードだけでデッキを作ってトーナメントです。

【9/24(土)13時~17時 品川天岩庵】MtG団結のドミナリア限定構築ゲームデー【初心者超歓迎】 https://twipla.jp/events/524820 

なんと、ここでもプロモの配布があります!
まだあるんかいっ!!

ラインナップはこちら。
《精霊界の接触》と《作業場の戦長》はどちらも現スタンの有力なカードですし、
《シヴの壊滅者》は『団結のドミナリア』で登場する神話レアとなっています。
今まではマジックファン向けのプロモが多めでしたが、こちらは実用性◎!といった味わいですね。

さらに先の予定になりますが、10/9(日)には統率者戦向けセット「ユニバースビヨンド:Warhammer 40000」発売記念パーティーを開催予定です。
じわじわと評判が広まっているフォーマットで、わいわい楽しく遊びましょう。


これ以外の日でも、天岩庵の店主は四六時中年中無休では言い過ぎだけど対戦相手を募集中!!
毎週日曜17時からはプロモ争奪スタンダードトーナメントも開催していますよ。
テーブルトップに飢えている奴も、アリーナ世代も、マジックで遊びたい人ならだれでも大歓迎です!!


このブログの人気の投稿

9月のイベント情報!秋の予感がするようなしないような

天岩庵は新料金メニューを始めます(2022年6月1日から)

【超お得なお知らせ】M:tGブースターパック全部半額祭り2023開催!※12/31まで