MtGワン・ジェイス・モダンはじめました&毎月第2日曜は品川大井町でぎゃざ!

今日は、天岩庵からマジック・ザ・ギャザリングについての2つのお知らせです。

その1:構築戦の環境として『ワンジェイスモダン』はじめました
その2:毎月第2日曜は、MtG集中デー(天ぎゃざ庵)にします


1:『ワン・ジェイス・モダン』はじめました

そもそもワンジェイスモダンってなに?
この環境をやってる人がそんなにいないですよね。こちらの動画をどうぞ。

【Mtg】新しいモダンの遊び方!1万円モダンで遊ぼう!【ワン・ジェイス・モダン】

https://youtu.be/jF0Kt-w8WnE

店主、1万円以下で組みましたモダン!
毎週金曜のフライデーナイトマジックのほか、店主が暇なときであればいつでもお相手します。

また、次にお知らせする「天ぎゃざ庵」で、ワンジェイスモダン選手権(プロモパックなど景品も出るよ!)を開催します。早速ですが、11月の第2日曜(10日)はワンジェイスモダンです!

(元々は、大阪谷町にあるボドゲカフェ『ギルド』の店長さんたちから、天岩庵もぜひやってほしい!というお誘いを受けたので、始めることにしました。店舗対抗戦もやりたいなぁ)

※新しく発表された環境「パイオニア」は、天岩庵では誰も追いかけられそうにないので、採用できません。。。


2:毎月第2日曜は、サンデー天ぎゃざ庵(S-TGA)

月に一度は、ギャザだけやる日を作ろうと前々から思っていたのです!

どの会も、14時から、何かしらのイベントをやります。
毎月事前に何かしらのテーマを決めておきますが、必要な人数が集まらなければ14時に集まった人たちで決めて遊びます。

例えば、8人そろえばドラフト、そろわなければシールド戦、スタンダードで双頭巨人戦、あと、統率者戦・ブロールもここでやります。

つまり、プレインズウォーカー各位は第2日曜はとにかく天岩庵に集合!

第1回目になる11月10日(日)は、「ワンジェイスモダン・チャンピオンシップ」です。
ちなみに第2回は、統率者戦(EDH)戦交流会です。
翌年1月は、テーロス還魂記発売になるので、ちょっと未定。


いつもの17時からのプロモ争奪スタンダード構築戦も、予定通り行います。ので、この日だけで2個のプロモを持ち帰ることもできます。頑張ってください!

あ、天ぎゃざ庵に代わる良い名前を募集してます(笑)

このブログの人気の投稿

9月のイベント情報!秋の予感がするようなしないような

天岩庵は新料金メニューを始めます(2022年6月1日から)

【超お得なお知らせ】M:tGブースターパック全部半額祭り2023開催!※12/31まで