天岩庵キャラクター紹介


天乃岩次郎(あまのがんじろう)
名前:天乃岩次郎(愛称:がんちゃん)
よみ:あまの・がんじろう

種類:フクロウ・・・らしい
役職:ペット兼宣伝担当兼フロアスタッフ。愛らしい姿でお客様たちをもてなす

将来の夢:ボードゲームの駒になって盤面に置かれること
好きなもの:頭を使うこと、ダイス、コスプレ
嫌いなもの:脂っぽいもの

特徴:ボードゲーム、特に考えるゲームが大好き。夜中でも集中力が切れずによく考える。
表情はあまり変わらない。

最近の悩み:ここまちゃんたちがやんちゃで手に負えないこと


名前:ここまちゃん

種類:木に宿る小精霊
役職:ミープル
由来:元々は「木霊(こだま)のコマ」であったが、呼びにくいので、こだまこま -> こだこまと略され、今は「ここま」になった。

好きなもの:アグリコラ、カヴェルナ(いろんな仲間がいる)
嫌いなもの:草原NEETになること。ちっちゃいって言われること。「こまちゃん」と呼ばれること。

特徴:自由に増えたり減ったりする。しかも色違いで。
今確認されているだけで、赤ここま、青ここま、黄ここま、緑ここまが存在する。


当店のオリジナルキャラクターたちは、B・PunpkinS(別名・きくいち)さんに描いていただきました。

Twitterはこちら。





名前:天野氷鏡(あまの・ひかがみ)
種類:人間 日本人 本名:田村大介
役職:店主

好きなもの:ボードゲーム(重いやつ)、法律
得意なもの:プログラミング、会計、料理

将来の夢:ボードゲーム合宿できる店を自分で持つこと
まずは一人で天岩庵を切り盛りすることから。

悩み:ボードゲーム弱い。自分が楽しいと思う手を打ってしまう。人狼超苦手ですぐ顔に出る。

このブログの人気の投稿

天岩庵は新料金メニューを始めます(2022年6月1日から)

天岩庵のがんちゃんLINEスタンプ、第1弾できたぁぁぁぁぁぁぁ!!

会員システムや料金など、変更いたします(2022/11~)