ゲームマーケット2018春・天岩庵店主の奮闘記

だいーぶ遅くなりました。。。
ゲームマーケットが終わってからも、あれやこれやと予定が舞い込んで暇がありませんでした。。


簡単にですが、ゲムマ・直後の戦利品会のまとめをしたいと思います。

天岩庵のゲムマは、GW前半から始まりました。

[TwiPla] 【4/29(祝・日)14時~ 品川天岩庵】ゲームマーケット2018春フライング体験会・1日目【初心者未経験者歓迎】
http://twipla.jp/events/296446

[TwiPla] 【4/30(祝・月)14時~ 品川天岩庵】ゲームマーケット2018春フライング体験会・2日目【初心者未経験者歓迎】
http://twipla.jp/events/304946

29日の方が、3月の段階でサークル側満席となったため、急遽2日目を追加して開催しました。
2018秋も2日間開催しましょうか、と思っております。サークル参加の方、ご検討ください。

1日目開始時の写真(ゲームの写真を撮り忘れたorz)


2日目開始時の写真

両日ともに、最初から最後まで皆さんずっと遊んでおられて、さすがに10個遊んだ方はいませんでしたが、それでも3~6個くらい体験しておられました。
ゲムマの参考になっていましたら嬉しいです。


さて、GW後半戦はゲームマーケットだ( ゚Д゚)ゴルァ!!
ゲムマ当日は、こんなことをやっておりました。

⚡️ 「ゲームマーケット2018春 天岩庵店主のフリー素材集」
https://twitter.com/i/moments/993024205158400001

いろんなサークルさんを巡って、私がゲームと一緒に撮られるのでツイッターなどに自由にアップロードしていいよ!っていう企画です。フリー素材ですが加工は禁止。

2018秋も継続しますよ!
でも、今回お世話になっているサークルさん全部を回ることはできませんでした。行けなかったところの皆さん、ごめんなさい。。。
秋は、見かけたらぜひ声をかけて下さい!


そして、天岩庵のゲムマ戦利品はこちらのツイートからご覧ください。
既にボドゲーマにも反映済みです。



ゲームマーケット自体の感想ですが、今年も大盛況でしたねー。

予約したゲームの引き取り日は1日目に集中し(わざと集中させた)、2日目は引き取るものもなく、ふらふらして気になったゲームを買う、という感じでした。
2017秋と行動パターンは同じですね。

足早に会場を駆け巡っていた店主には、何が秋と違ったかなんて振り返る余裕はありませんでした(笑)
来場者数、2万人を超えたみたいですね。まだまだ増えるのかな。


そして、ビッグサイトから一番近いボドゲ喫茶が天岩庵!
今回もやりました最速お披露目会!

[TwiPla] 【5/5(土)15時~品川天岩庵】ゲームマーケット2018春後・最速お披露目会1日目!【誰でも歓迎】
http://twipla.jp/events/308678

[TwiPla] 【5/6(日)15時~品川天岩庵】ゲームマーケット2018春後・最速お披露目会2日目!【誰でも歓迎】
http://twipla.jp/events/308679

これ1日目にお客さんが持ち込んだゲームの山(重複無し!)


これ2日目の山。


数えきれない!!!ヽ( ゚д゚ )ノ

1日目は30名ほど、2日目も25名ほどいらっしゃいまして、15時から閉店までずっと遊びっぱなしでした。


そして店主はGWの営業を終えて、五月病の深い眠りにつきましたとさ。めでたしめでたし。
(そのあとホントにぶっ倒れてました)
(新作を受け入れる棚も新設しました)

このブログの人気の投稿

9月のイベント情報!秋の予感がするようなしないような

天岩庵は新料金メニューを始めます(2022年6月1日から)

【超お得なお知らせ】M:tGブースターパック全部半額祭り2023開催!※12/31まで